ちゃんけいlog

ちゃんけいの1年間アメリカ留学の記録

✳︎

昨夜、本を読んでいたら勝手に涙が流れ落ちてきた。

バキッといってしまった原因は

わたしの留学の目的と学校の方針のズレによって生じたストレスをずっと溜め込んでいたから。

けれども、それに対しては理解を求めるということをしないほうがいいとわたしは結論を出した。

 

わたしは試験を突破し、再び三田に戻る。

教授のところで再び小言を言われながらも学びたいのだ。

 

自分のゴールを見失ってはいけない。諦めてもいけない。

周りを見てもいけない。

 

わたしはわたしの基準でやるべきことをやり通す。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする