ちゃんけいlog

ちゃんけいの1年間アメリカ留学の記録

研究計画書

f:id:kitan0505:20170612061412j:image

 

 

 

 

 

 研究計画書を書き直しているが、なかなか難しい壁にぶち当たっている。

今の私の計画書だと、説明の道具が研究対象となっている。

それゆえ、テーマと研究の説明が一致していない状況になった。

そして、抑圧、排除、暴力。この3つの関連性を私自身が理解していなかった。

これもこれで問題だ。

また、先行研究の説明もあまりにも抽象的すぎた。

 

 

 

 

これからやるべき作業は以下の3つです。

①先行研究を読み、ポイントを掴み取る

②自分のwhyもしくはWhy not を他人に理解してもらえるようにどうやって説明するか。

③書く

 

 

 

 

今回の試験は、絶対に通りたい。

だから、研究計画書はきちんと書きたい。

 

(もちろん、継続的な英語の勉強が今回の試験では重要なのでそちらも頑張ります。)

 

 

 

広告を非表示にする