ちゃんけいlog

ちゃんけいの1年間アメリカ留学の記録

クレジットカードについて

 

【アメリカ留学の際のクレジットカードについて 】

 

f:id:kitan0505:20170521032424j:image

⚪︎基本的にはVISAがおすすめです。

→ただし、学生だと上限金額が低いため、そこは考慮したほうがいいです。

⚪︎アメリカン エキスプレス

→使える場所と使える場所がわかれる。

⚪︎マスターカードJCBはだいたい使える気がする。

 

 

 

とまあ、ざっくりとクレジットカードの説明をしました。

わたしはVISAとAmexの二枚を持ってきました。
VISAは上限金額がかなり低い。そのため、すぐ止まる。
アメックスは家族カードなので上限金額が高めの設定だが、請求が父親のところにいくので考えながら使用している。

ちなみに、私の住んでるアパートは家賃がVISAかMaster cardでしか、支払いができない。

案の定、来月の家賃が支払えずに非常に困っている。

VISAの上限金額が低いために、支払いができない。アメックスが使えない場所が多いので(家族カードなので、上限金額はめちゃくちゃ高い)、支払いをVISAにしてしまったのが原因。

 

 

 

 

まあ、夜に母親に電話して代理で支払いをしてもらうしかないなあ。

 

 

 

みなさんも、こういうことにならないようにしてください。