読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃんけいlog

ちゃんけいの1年間アメリカ留学の記録

ジャパ専にご注意を

こんにちは、ちゃんけーです。

航空券の予約をしようと思ったのですが……院試の日程が出ない。(いつもなら4月の下旬には出ているんですが、ほかの学科との調整で遅い?)つまり、予約ができない状態にあるんですよね。(学校側とも話し合わなくちゃいけないので早くしてほしい)

 

 

前回ジャパ専のアメリカ人に絡まれたんですが

「し・つ・こ・い」の4文字に限りましたね。

 

ここでジャパ専の特徴を列挙すると……

  • とりあえず、日本人の女の子ならだれでもいい
  • なんちゃって日本好き
  • 日本語がそこまでうまくない
  • 他人を見下す(英語が聞き取れないと舌打ちするやつもいる)
  • 他人の話を聞かない、他人の話はどうでもいい
  • やたらと日本好きを自慢してくる
  • 思い通りに動いてくれないと攻撃する
  • 大量にメッセージがくる
  • 馴れ馴れしい
  • すぐ褒めてくる
  • 加えて、イケメンじゃない!!!!!

 

 

私はその人から車の自慢、Tシャツの自慢をされたんですが

心の中で「インフィニティって日産の車だけど、アメリカ市場向けに開発されていて日本ではマイナーなんだけど」、「ベガルタ仙台ってそこまで有名じゃない……」って思ってました。

さらに、「かわいい」とか連発していたので、心の中で「かわいいって年上の女性に失礼だぞ」とつぶやいていました。

(「日本人の傾向としては、心の中で思っても口に出さない」のを忘れてはいけない)

 

既読無視をして、またメッセージがきて鬱陶しくなったので

「日本人の女の子と話したいだけでしょう」

「あなた、ある種の人種差別主義者ね」

「もうこれ以上あなたと話したくない」

と吐き捨てたら、Why?と飛んできたのでこれは話にならないと思ったので

ブロックでさようならをしました。

 

 

いちいち、その人のために時間や無駄な労力を割きたくはないというのが私の本音なので対処法は間違えていなかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 面倒くさいんで、関わらないことが第一。