ちゃんけいlog

ちゃんけいの1年間アメリカ留学の記録

アメリカに適応してきた!

 

こんにちは、ちゃんけーです。

今朝、起きてバスルームに行ったらまたトイレが逆流していて、朝から悲しくなりました。仕方がないのでオフィスにいって、クリーニングをお願いしました。

 

 

ココナッツミルクとコーヒーが定番化しています。

ちなみにアメリカのスーパーでは、スターバックスのボトルコーヒーが買えます! ココナッツミルクやアーモンドミルク、ライスミルクはそんなに高くはないです。(もっと安いのはコーラなどの炭酸系ですが、昔からそんなに飲む習慣がないので滅多に買いません。)

 

 

f:id:kitan0505:20170508055842j:plain

 

 

 

 

正直、どうでもいいことだけれども語学学校で同じ国の人と群れるのはよくない。

よくあるパターンで、マイアミやロスなど日本人が多い地域に語学留学に行くも、結局英語が身につかないというもの。それのアラブバージョンが学校で起こっている。

アラブ人率が高いので、英語を使わずにアラビア語で会話しているのだ!!!

 

最初は、私も日本語が使えずに情緒不安定だったし、できれば使いたかった。しかし、ルームメイトが私が話しているときは真剣に聞いてくれて「こういいたいの?」と聞き返したり、私が理解できるスピードや言葉で話してくれている。私も私で何とか彼女に伝えようと頑張って、何度も何度も説明する。それで、すべて解決した。

 

加えて言えば、私は普段からオープンなのでアメリカにいても問題ない。

 

ただ、気を付けなければいけないのは

互いで互いを尊重することだ。

 

と、真面目な話をしましたが

どうにかアメリカで生きてます。

 

ではでは。