ちゃんけいlog

ちゃんけいの1年間アメリカ留学の記録

アメリカ生活のはじまり

ルームメイトについて 

 わたしが入居したアパートには3人のルームメイトがいる。(全員、私よりも若い女の子。)そのうちの一人がぶっ飛んでいる。わたしの入居初日、彼女は数人の友人と朝方までエンジョイしていた。

 それはおいといて、彼女は私に「マリファナやらない?」と訊いてきたのだ。どうやら、フロリダでは合法らしい。

 元スモーカーではあるが、薬物はやろうとすら思わないのでお断りしておいた。

道に迷う

 さっそく、方向音痴っぷりを発揮した。アパートからまっすぐ歩いて、20~30分で到着するはずなのにもかかわらず、私は学校に自力で到着できなかった。

 最終的に、たまたま遭遇した警察官に案内していただいた。

 アメリカでは、携帯会社と契約していないため、外出中にネットが使えないので迷子にならないように気をつけたい。

食事

 アメリカ生活、2日目であるがいまだにアメリカの食事を口にせずに日本から持ち込んだ調味料を使って日本食もどきを作っている。

 やはり、日本食もどきなのでおいしくはない。

鍵のかけかたがわからない

 アパートの鍵のかけ方がわからず、ルームメイトたちに何度も教えてもらい、3日目にようやく覚えた。

忘れたもの

 うっかりSurfaceの充電器を忘れてしまい、アメリカのアマゾンで注文したが無事に届くのだろうか。。。